UP完了、HP公開

 昨日の記事に「UPはまだ遠い」と書いたのですがFFFTPサーバーをあれこれとさわっているうちに新しいHPのUPができてしまいました。やってみるとどうしてこんなことがいままでわからなかったのか、と考えたくなるくらいの作業でしたが、まずはHP公開ができて安心しました。あとはこのHPでPRしている商材がどのくらい売れるかですが、ここもポジティブ志向で行きたいと思います。初めてのE−BOOKなので12月中に1件でも売れればよし、と目標を少し控えめにしましたが、どれだけ集客ができてどれだけ売れるか考えるとたのしくなってきます。1件でも売れれば自信になることも間違いありません。初めてFFFTPサーバーを使って作ったHP,本当にいい経験になりました。やってみようと思えばできるものです。本格的なPRは明日からですが、きっといい結果が待っているのだと信じてできるだけのことをしてみようと思います。楽しみです。

UP,なお遠し

 今日もサポートデスクとメールのやりとりをしながらずっとPCに貼りついていました。何とか1ページだけは表示できるようになりましたがリンクがうまく表示されません。MTよりは遥かにFFFTPサーバーのほうが難しいのではないかとすら感じられてきます。これまで1回もFFFTPサーバーを使ったことがない、という理由はあるにせよ3日間も同じことをしていますと流石に疲れてくるのがわかります。明日も今日の続きですが、ここは気分を変えて「1ページだけでも表示されてよかった」と考えるべきでしょう。12月までには何とかできればと思いますが、遅くても12月2日までには完成させたいもの。精神一到何事か成らざらん、という諺がありますが、ここは今後のためにもぜひ強気で行きたいと思っています。

UPは難しい

 昨日の続きです。セールスページができたので何とかしてFFFTPサーバーでUPしようと今日も一日中PCと格闘していたのですが果たせませんでした。プレビュー画面では見られるのにURLが長くなってしまうのでどうしても不都合が起きてきます。これまではFC2を使っていたのですが、いままでのやりかたではサーバー転送ができなくなってしまいました。何しろ商品を売るために作ったページですから自分としても必死ですし、副収入の新たな道が開けるかどうかの大事な場面なので何とかしようとまたヘルプデスクにメールを送りました。この様子ですと少なくとも明日と明後日は昨日、今日と同じくPCに貼りついたままになるのがいまからわかりますが、MTを設置できたのですからサーバー転送もクリアーできるはず。苦しいときこそポジティブ志向で考える姿勢が生きてくるのだと思います。明日と明後日でどこまで作業が進むか期待がもてますが、12月中に1件でも商品が売れると信じて疑いません。前向きな考え方を忘れないで明日も再挑戦しようと思っています。

セールスページ、UPいまだならず、しかし・・・

 課題に出されていたセールスページがやっと完成しました。推薦文も予定の3人が集まったのでまずは安心なのですが、サーバーへのUPがどうしてもできません。URLもなぜか長くなってしまいます。結局今日は終日PCに向かっていたのですがどうしても自分が作ったページを見られませんでした。12月は情報商材がよく売れる、ということなのですがその12月まであと4日、どこまで追い込みをかけられるか楽しみです。FFFTPサーバーはわたしにはまだ高いハードルですが、MTが設置できたのですからページも見られるはず。12月中には何としても情報商材で収入を得たいし、願いを持ち続ける限りそれは本当になるはず。そう信じています。まずここは強気で行くことにしましたが、サポートデスクに聞きながらできるだけ早くUPしたいと思います。「情報商材」が新しい副収入の元になるよう祈りたいし、そのとおりになるのだと信じます。

アフィリエイト収入振込み

 9月分のアフィリエイト収入が今日振込まれました。振込みは確かに嬉しいのですが2ヶ月過ぎないと振込まれず、しかも振込方法がメールマネーだけですのでとても不便な感じがどうしてもします。改善点として主催会社に勧告をしようか、と思いますがいままで月に1件は確実に売れてきましたので何とかしてもっと便利にならないものか。相手の立場になって考えることは言ってしまえば簡単ですが、実際はなかなか理想通りにはいかないのだと思います。でも、アフィリエイトで不労所得をあげるやりかたを知ってしまった身には退会はすこし辛い点も・・・。何となくですが複雑な気分になってしまいました(汗)。

ささにしきに感激

 どうしてもささにしきが食べたくなって今年の新米を買ってきました。早速炊いてみましたが、ぱりっとした仕上がり。少し水を控えたせいもあったでしょうがうまくできました。さらりとした味はこの品種ならではですが、しっかり噛むと独特の味が出てきます。ささにしきを買ってまで食べたのはほぼ1年ぶりですがほんとうに満足しました。同時においしいものはいつまでもおいしいのだ、というあたりまえの事実を再認識したように思います。いまでは作付面積が少なくなってしまったのが残念ですが、ファンはいるのですからこの味を大事にしてほしい、と生産者には呼びかけたい。米がこんなにおいしいのだとは改めて感じましたが、さすが本県うまれの優良品種。これからは絶対に切らさないようにして毎日この味を大事にしながらかみしめて食べたいと思います。「一の蔵」もじきに買ってくることにしました。無鑑査のこのお酒もささにしきから造りますが、いい相性になりそうな予感がいまからします。とても
楽しみです。

春を感じました(続き)

 先日買ってきたソンボルの球根を朝のうちに植えました。いま、廊下のすみの寒い場所に静かに置いてあります。これで1ヵ月後、2ヵ月後はどうなるか楽しみです。花が咲くまでにはまだ4ヶ月ありますが・・・。日々の生活のなかで花をながめて気持ちの余裕を取り戻す機会が果たしてどのくらいあるかは疑問ですが、少ないことだけは確か。だからこそ時間を作ってでも気分的なゆとりを常に忘れないようにすることはとても大事だし、意識していたいと思いました。21cm鉢に5球を植えましたが、来年の新年がほんとうに楽しみです。季節は冬の入り口ですが気分は春です。これもポジティブ志向を日ごろ心がけているせいかもしれない、と、いい方向に考えたいと思います。まずは芽が出るまでどのくらいかかるでしょうか。これから変化があったら日記につけたいと思います。

MT,設置完了(喜!!)

 これまで毎日のように格闘を繰り返して少しずつですが作業を進めていたMTをとうとう設置しました。「設置できました」というほうがいいのかもしれませんが、安心と感激が入り混じったような気持ちで本当に感無量です。ほんとうによかった、うれしい、という気持ちはあるのですが、それ以上に感じるのが安堵感と「これでまた収入の道が増える」という期待感。まだ細かい作業があるもののここまで来ればあとは調整だけです。HP更新がまだ苦手なわたしにとってはこのMT以上にすごいツールはないのではないかと思ってしまいますが、とにかく今夜は寝られそうにありません。素直に嬉しいです。明日からはどうやって早く収入につなげるかを考える時間が必要になってきますが、ポジティブ志向でいけば難しい問題もクリアできると信じて疑いません。「MT設置記念日」ぜひ、お祝いをしたいと思います。

またアフィリエイト収入が(喜)

 たったいまですがまたアフィリエイトで入金がありました。780円ですがこれも立派な不労所得、「輝く4文字」です。今月だけで確か3件は売れたと思うのですが件数が多くなるにつれてアフィリエイトのよさ、すごさ、といったものがだんだんに、しかし確実にわかってくるような気がします。最初は頼まれて深く考えもしないでタグを貼り付けただけだったのですが、初めて半年ほどして徐々に効果が出てきたような感じもあります。古い諺ですが継続は力。これからも更に収入増加を目指して焦らず、自分の速度で副収入を得ていきたいと思います。まずはめでたし。今日は広告費1000円の収入もありましたし、週のスタートをいい形で切れたと思います。今後も副収入が増えますように、と祈りますし、もちろんそれは現実になるのだ、と強気で考えたいと思っています。

春を感じました

 毎年この時季になるとすることがあります。ソンボル、つまりヒヤシンスの球根を買ってきて植えるのですが、今年もこの季節になりました。今年の春は3球花が咲き、部屋じゅうが香りに包まれ、とても幸せな気分になりましたが今回は5球にしました。今年花が咲いた球根は少しだけ芽がのぞいていますが、来年は8輪花が咲くのだと思うといまから楽しみです。花の時季の3月までまだ4ヶ月ありますが・・・世話をしっかりして愛情をこめて育てればその思いには応えてくれるのだと思うし、まずは今週中に植えつけて成長を静かに見守りたいと思います。来年3月のお正月にはまた部屋が馥郁たる香りに満ちるのだと思うと「しっかり育って」と球根に話しかけたくなりますが、楽しみにしています。
×

