祝辞にまたやる気が

 「アドセンス申請通過、祝」の連絡がPC教室講師のかたからありました。「日に10件記事が書ければなかなかのペース、20日あれば200エントリー書けますから」という意見つきです。記事が早く書ければ、と思うのですが「ここは我慢」とのこと。いままでこの講師のかたの指示に従って効果が出なかったことはないので、記事を早く書くという考えは改めることにしました。
これからソースの貼り付けが始まりますが1ページについて広告は3つまで貼れるそうです。200ページですと600.これはPC素人にもなかなかの数です。あとは貼り付けの地道な作業ですが、その地味な作業があってPCで初めて収入が得られる、という事実は忘れたくありません。不労所得目指して、またPCに気を新たに向かうことにします。

ADSENSE,申請許可

 一昨日申請したアドセンスの承認がおりました。かなり回答が早い印象を受けました。必死で40記事を書きまくったのがよかったのでしょうか。ただ、すぐに広告を貼り付けるわけにはいかず、ソース生成までかなり細かい専門知識が必要なようです。PC講師のかたに伺っていますがあすまでにはまた少しでも進歩がありそうな気がします。どのくらいの広告が貼られるのか初めての
アドセンスですので期待がありますが、これでまた不労所得のもとがひとつ増えたと思うと記事を書く励みにもなります。今日はいままでサイト作成のためテンプレートと格闘していましたので、記事を書くのはいまからになりますが、少しでも多く書き、毎日更新したいと思います。いまは不労所得の基礎を作る作業ですから毎日地道にできることをするしかありませんが、それが大事であることは理解しているつもりです。今日はいくつ記事を書けるでしょうか。好きなものかき、気負わず、焦らず今日もMTに向かおうと思います。

今日は16記事

 アドセンス申請をした旨PC教室講師のかたにお話しました。「まずMTを使い倒して下さい。200程度記事を書いて下さい」という指示です。今日はこれまで16記事を書きました。法律や試験に話題を絞っていますがそれにしても想像以上に書けるものです。これまで38記事が書けました。目標の5分の1が3日で書けたことになりますが、PCで収入をあげるために大事なのは地道な作業。記事を毎日書き溜め更新する作業はいかにも地味ですが、基本ができてしまえばあとは不労所得が現実になるのですから努力のしがいがあります。いま藤山一郎先生の「出せ一億の底力」を聴きながら書いているのですが「行こうぞ さあ これからだ」という堀内敬三先生の詞が胸に迫ってくるのがほんとうによくわかります。PCで収入を得られるようになったとき、この曲は忘れられないものになるでしょう。そしてそのときは必ず来るのですし、きっと近いのだと信じて毎日努力しようと思います。

ADSENSE申請

 前から気になっていたアドセンスの申請をやっとすませました。申込画面がいつまでも表示されず結局PCと夕方まで格闘してようやくアカウント申請ができました。これでまた少しは進歩したかな、と小さな幸せにひたる気分はとてもいいものです。正式に承認されるまでは2,3日かかるようですが、その間にもMTの記事を少しでも書いておきたいと思います。PCで収入を得られるようになるまでは地道な作業の繰り返しがやはり大事なのだと今回も改めて感じました。MTもいずれは公開することになるでしょうが、それまでにできる限り記事を充実した内容にしたいと思います。まずはアドセンス申請終了めでたし。PCで収入を手にできるまではまだしなければならないことが山とありますが、できるところからひとつずつ手がけていきたいと思います。

MT,いざ申請

 昨日書きまくって20記事をためたMTをPC教室の講師のかたに見ていただきました。「多分大丈夫だと思います。これまでのケースを見ていると、どうも素人っぽいものが承認されやすい傾向がありますので、今回のものでダメだった場合には、先日も申上げました通り、無料のブログを使って普通の日記を付けてみてください。というかまとめて10個くらい記事を書けばそれでOKです。とりあえず申請してみましょう!」という何とも心強い返事が返ってきました。こうなればあとは申請するだけ。記事の内容に最適の広告が自動で選択され貼り付けられる、というシステムには驚くばかりですが、大事になってくるのが更新、少なくても2日に1回は記事を書きたいと思います。何事も経験ですが、MT設置から今日まで、そしてこれからもお世話になる前田、和田さんに感謝!です。申請が楽しみです(喜)。

MT,20記事

 MTの記事をかなり力を入れて書き、1日で20までこぎつけました。これで目標の20記事はクリアしたことになります。書こうと思えば記事は書けるものです。やる気の問題でしょうか。今回はADSENSE申請という目標があったから力を入れることができたのだと思います。もう少し記事を書き溜めて申請したいと思いますが結果やいかに。もちろんポジティブ志向ですから許可は間違いないと思います。これで不労所得のもとがまた増えればいうことはありませんし、必ずそうなるのだと信じたい。遅くても来週早々には申請したいと思いますが、ネットで大事なのはまず動くこと。そのポイントを忘れず前向きに行きたいと思います。更新が苦労でない性格にもわれながら感謝。PCがどのくらいの収入をあげてくれるのかいまから楽しみです。

MT,本格起動

 昨年11月にPCと格闘して設置したMT,「まず記事を書きまくって早くアドセンスに申請を」というPC講師のかたの指示に従って夕方から記事を書き始めました。これまで書いた記事は約2時間で6つ。初めてにしてはなかなかのペースだと思います。「まず動く」ことがPCでは大事だと今日も改めて感じました。アドセンス許可がおりればあとはSEO,PCでの収入が現実になります。ものかきがすきで本当によかったとどうしても感じてしまうのですが、これなら目標の20記事はあすのうちに書けるのではないかと思います。
またこれから書きますが今日中にいくつ記事ができるでしょうか。アドセンス申請も早くしたいもの。目標があるとやはりモチベーションが上がります。
ポジティブに記事を増やしたいと思います。

本格的にはMT(汗)

 PC講師の先生から「seesaaなんですが、先日より検索上位から締め出されているという状態にあります」という話がありました。ブログ検索上位を目指すならMT,ということです。新規立ち上げの目的はアフィリエイトですのでどうしても上位表示は大事になってきますがこの答えは予想していませんでした。あらら・・。MTは設置に尋常でない苦労をしましたが、それだけ思いいれも強いものがあります。ここはMTでアフィリエイトをしたほうがよさそうですが、SEESAAは個人的に好きなだけに残念。どんなサイトを立ち上げどんな記事を書くか、あすからまたしっかり考えたいと思います。

テンプレート購入、効果はいかに

 初めてテンプレートをPCで買いました。自分でもどんなサイトができるのか楽しみです。まずはできるところから、と考えていますがPCが収入につながるようにしなければなりませんからどうしてもある種類の決意にも似たものを感じます。いままではPCセミナーを受講しても実行に移す時間がありませんでしたが、今日からはそうしたいいわけは通用しません。どうしても必要なものは何よりも「PCで稼ぐ」という気持ちだと思います。テンプレートはその目標を実現するためのツールだと考えたい。目標を現実にするには投資しなければならないときもあるはずです。今日のテンプレート購入がいい結果になると信じて疑いません。これからもポジティブでいようと思います。

無料レポート完成

 PCのセミナーで「作るように」と指示があった無料レポートの原稿がようやく仕上がりました。とにかく昨日がすぎるまではやりたいことがあっても何もできませんでしたが、今日からは不労所得に結びつくことなら支出や時間を惜しまないで何でもしよう、と決心しました。まず手始めが無料レポートですが、全15ページ、考えていたページ数よりも多くなったのはわれながら拍手したい、と思います。早速スクールに原稿を送信しましたがどんな評価が返ってくるでしょうか。まだ情報起業は手探り状態ですが、ポジティブ志向を忘れなければ必ずいい結果が待っているのだと思います。このレポートがOKになればあとはMT,新規ブログ立ち上げ、やってみたいことが多すぎるほどありますが、向上心の表れと考えたいと思います。今後が楽しみです。
×

