またコミュニティー参加

 Dreamweaver8のコミュニティーに参加しました。リモート接続機能があるのに使い方がわからないので「何とかしたい」という一心で書き込みをしました。新機能を使えないのは悔しくもありますし、何より心のこりがしてならない気持ちになったからです。当然ながらまだ回答の書き込みはありませんがとにかく何とかしたい。FFFTPサーバーは使いたくない、という気持ちもいうまでもないですがあります。約650人のグループの中にはきっと助けてくれるメンバーがいます。サイト公開までまだかかりそうですし、商材が最後の点検を終えていませんが、大好きな夢を紡ぐひとを使ってサーバーに上げるまで諦めません。早い解決を祈ります。この問題が解決したらまた愛着が深くなりそうな気がします。

アドセンス、貼るべきか(悩)

 MTがいまのところ順調に動いていますのでアドセンスを貼ろうか、と考えたのですが、PC講師のMさんから「アクセスはどの程度ありますか?アクセスが少ないうちからアドセンスを貼っていても、あまり意味はありませんし、変にお金儲けに走っていると思われてしまう恐れもあります」という返事がありました。まだアクセスそのものがないのでこれはしばらく様子を見たほうがいいのではないか、とも考えました。それにしてもPCを収入の元にするのはいかに準備が大事か、ということだと思います。記事が120を越えましたが、まだ早い、ということでしょうか。また相談をしなければならないかもしれませんが、いつか必ず貼れる、と前向きに考えたいと思います。

MT,動作好調

 気になるMTですが、いまのところ動作は順調です。再構築のエラーもなく安定した動き、何とかこのままでいってくれればと思います。エントリーがやっと120を越えましたがサーバー負荷まで考えたらどのくらいの数の記事を書けるでしょうか。収入のもとは多いほどいいので動作が安定したらアドセンスを貼り付けたいと思います。いまは1日1記事にとどめていますがどうなるか。広告収入はいまのところメールマガジンだけですが、また増やしたいですし、新しい収入の方法があればトライしたいのはもちろんです。その最も簡単なやりかたがアドセンスだと思いますが何とかうまくいけばいいなあ。期待がどうしても先にたちますが、PCで収入をあげるのは目標であり夢でもあります。前向きでいればいいことがあるはず。記事を毎日積み重ねていきたいと思います。

MT,正常動作中

 MTがいまのところ異常なく動作しています。再構築がうまくいってエントリーが反映されるまでまだ少しながら不安はありますが、以前よりは安心できるようになっただろうか、と思います。1日にあまり多くの負荷をサーバーにかけてはまた調子がよくないことになるかも、と考え、いまでは日に1件だけの投稿にとどめていますが、早く落ち着いてほしいと思います。ある程度の目標であるエントリー200まではあと79ですが、このMTも将来には大事な収入のもとになることはいうまでもありません。まだ種まきをしている段階にあるMTですが、これからも大切にみまもっていきたいと思います。

MT、2日ぶり更新(あわわわ)

 DREAMWEAVERでサイトを作っているうちに2日間もMTの更新を忘れてしまっていました。すぐ2つ記事を書き、投稿してみましたがいまのところはサーバー異常もなく、まず大丈夫なのではないか、と思います。階層を変えてまでサーバーエラーに対応したのですから何とか無事に動作してくれないと困るのです。サイトは何とかできそうな感じがしてきましたので、今後はいかにモノを売るか、ですが・・・アドセンスにせよメールマガジン広告にせよ、PCで収入をあげられるのであればどんなことでもする覚悟ですから、やはりMT更新は忘れないようにしなければ、と改めて感じます。書くことはすきですし仕事でもありますのに2日間もそのままって・・・あわわわ、今回も放置しすぎですね。反省です。

たのしい夢紡ぎ

 今日もまた少しですが夢が紡げました。すなおにうれしいです。それにしても使うほどにこの製品はすごい、と感じてしまうのですからいかにこのソフトがすぐれているかわかります。あとは作者つまりわたしの写真、商材の写真をどうするか考えてカートに登録し、リモートホストに上げるだけ。初めての商材のHPですが、初心者が1ヶ月でここまでできたのはわれながら拍手。前向きな姿勢でいるとほんとうにできないことがないし、難しいのではないか、と考えてしまうこともいつのまにか乗り越えられてしまうものです。プラス思考の大切さをHP作成を通じて夢を紡ぎながら改めて考えた、といっていいすぎではないでしょう。もう少しで新しい布が織り上がります。あとひといき。
 リモートホストに上げるまでまだ少しあるかもしれないですが、最後までたのしく紡いでいきたいと思います。

物販サイト、完成間近

 どうしようもなく使えないIBM製品を夢を紡ぐひとに変えて、毎日少しずつサイトをたのしんで作ってきましたが、まもなく完成するところまできました。テンプレートを初めて使ってわれながらよくここまでやってこられたと思います。あとは写真をどうするか、カード決済方法をどうするか、という問題を解決できれば公開できます。最後のサーバーアップがやまですが、前田さんのサポートがあるので何とかなるのではないか、という気がします。夢をつむぐひとの最新版はこれまでの機能より性能が格段に上、と感じたのでレファレンスブックを買ってきましたが、これから読むことにします。予定通り8月1週までには公開したいと思います。

MT,復旧なるか

 MTのサーバーの調子がまだよくないので階層を変えました。これで少しはエラーが少なくなるか、とは思うのですがどうでしょうか。せっかく大変な苦労をして設置したMTなのにそのよさが十分に活かせないところが何とももどかしく感じます。目標の200記事まであと80ですが、何とかしてサーバーの調子がよくならないものか。おかげで記事数がなかなか増えません。PCでしなければならないことはまだ山のようにあります。アドセンスを正式に貼り付けるためにも少しでも早く復旧してほしいと思います。

MT,復旧せず(困)

 このところ急にですがMTの再構築中にエラーが出るようになってしまいました。そのため記事が書けず困ってしまっています。目標の200まではあと80ほどですがこれは力を入れれば10日以内で書ける数。しかし、サーバーの不調ではエントリーが思うように増やせません。どうしたものかどうしたものか。せっかくアドセンスの承認がおりたのにこれでは広告も貼れません。この時期になってサーバー不調とは・・・。ここは何とかして前向きに考えたいものですがいまのところはサーバー会社からの回答を待つしかなさそうです。それにしてもすきなものかきが思うようにできないのが辛いです。

やはり大好き「夢を紡ぐ」

 今日は朝からたのしくPCに向かっています。物販用HPを初めて作りますが全4ページ、かなりHPらしくなってきました。もちろん「夢を紡いで」作っていますがストレスがほんとうにたまらないのが何よりです。やはり使い慣れたせいもあるのですがいいなあ、とどうしても感じてしまいます。決済方法をどうするとか、写真をどこに入れるかとかまだ考えなければならないことはありますが毎日少しずつ作業をしていけば8月1週終わりまでには何とかなりそうな気がします。少しずつ進める作業はまさに「夢を紡ぐ」もの。理由抜きでこの製品はいいなあ、と思います。
×

