アドセンス貼り付け!

 まえから貼りたいと思っていたアドセンスをやっと貼り付けられました。この日記はその日にあったことを自由にいままで書いてきたのですが、今後はPCやネット、またそれらからあがる収入について特化した記事を書くのがいいのではないかと思います。理由は簡単でPCがすきだし、ネット収入にも少なからず関心があるから。まだ初心者ではありますが経験を積むうちにPCについてもいい記事を書けそうな気がします。DW8を買ったばかりであるという理由も記事をPCやHP中心にしよう、と決めた理由になるでしょう。初めてのアドセンスではありますが、長い目で見て収入につなげたいと思います。今後が楽しみです。

HP,結果はいかに

 初めて作った物販用サイトを点検してもらうよう頼んでから3日が過ぎましたが、まだ回答がありません。便りがないのはいい便りといいますがそのとおりであってほしいと思います。あとは回答を待って売り出すだけなのですが。自分ではできるだけのことをしましたので7−8割の点数は取れると思います。初めてのサイトではありますがここは強気で行くのがいいのではないかと考え、とにかく売れるのだと思い込むことにしました。今月中には初収入があるようにと祈りますが、カード決済と銀行振込に対応しましたし小誌読者は現在1945名、1%にあたる19名が買ったとしても186200円の不労所得になるのですから情報起業素人でもこの仕事がいかに効率がいい仕事かわかる気がします。あとは回答を待つのみですが、ポジティブ志向でもちろん行きたいと思います。

文字にこめられた気持ち

 都内のFさんから質問のメールを送られることが多くなりました。文字は無機質なものですが、それでも真摯な気持ちで書いたものはそのまま感情が伝わってきます。夜中1時45分の送信という時刻には少しならず驚きましたが、これも真剣さの表れなのでしょう。やはり真剣な受験生はどうしても応援したくなりますし、合格してもらいたいとこころから思います。無料レポート2件だけですでに3,4回のやりとりがありますがここまで真剣な受験生は彼女だけではないでしょうか。もちろん私も気持ちをこめて返信するようにはしていますが、どこまでその思いは伝わっているのでしょう。最近では2,3日に1回は受信しているようにも感じますが、人情としてできるだけ力になりたいと思います。私の経験が活かせればいいのですが。今度はいつ連絡があるのでしょう。蔭ながら応援したい受験生そう多くはいませんが、そのひとりがFさんなのではないか、と思います。

商材、最終点検へ

 E−BOOKが最終点検にはいりました。まだ手直しはあるかもしれませんがここまでわれながらよくやってきた、というのが偽らない感想です。今月中に売り出しはできると思いますが、さて仕上がりやいかに。100ページ近いE−BOOKを書いたのは今回がもちろん初めてですが、やる気になれば何でもできてしまうのだ、と思います。最終点検はその道の大家に任せましたのであとは返信が来るのを待つだけ。サポートが追いつかなくなった時点で値上げも考えていますが、いい結果が出るような気がしてなりません。本来なら8月第1週までにサーバーに上げたかったですが、すぎたことは繰り返さないようにしましょう。PCで稼ぐため、これからやりたいことしなければならないことは山とありますが、できるところから少しずつ始めていきたいと思います。
どのような評価がされてくるか待たれます。

今年も見送り

 今年も七夕を実際に見ることはなく、見送りになりました。今日は最高気温31℃、とても身体がついていきません。年に1回の機会なので見ればいいのかなあ、とは思うのですが晴れた日の天井つきのアーケード街の暑さがどれほどかと思うだけで市内には足が向かなくなってしまいます。しかも3日間の人出が300万人もあるのですからこれでは疲れの上にも疲れてしまうだろうとどうしても出かける勇気がありませんでした。結局PC画面での七夕になりましたがもう少し涼しければ・・・まだ暑い日が続きますが身体を大事にしてこの辛い時季を乗り越えたいと思います。

フォルダ復旧(安堵)

 サイト名を更新したらフォルダの中にあったindex.htmlなどのファイルがなぜか全部消えてしまったのでDW8のコミュニテイーに書き込みをしていたのですが、該当するローカルルートフォルダをいちばん上の階層にもってくればいいのだ、とわかりほんとうに安心しました。まだフォルダが階層になっていることがよく理解できていないのだと自分でも思いますが、今回はとてもいい経験をしたと思います。また少し覚えた、と自分でも思いますし安心しました。こうしたとき同じコミュニティーのかたがいかに力になってくれるかも改めて考えさせられましたが、DWはもともとすきな製品ですし、650名ものグループメンバーがいるのですから心強く思います。今後もさらに勉強したいし、使いこなせるようになりたいもの。メンバーのとっきーさんにも感謝したいと思います。

夢(The Blue Hearts)

 小池さんの「走れ」でこの曲が流れました。いうまでもなく詞・曲真島昌利さんの手になる作品、1992年10月の曲ですからいまから14年も前になるのですが少しも古さを感じさせないところは流石、と思います。もともとすきな曲である、という理由はありますが思わず聴き惚れました。やはり詞にとてもひかれるものを覚えます。いい曲はいつまでたってもいいのだ、という当然の事実を改めて教えられた気がしましたが、夢はやはり持ちたいし、少しでも前に進みたいと思います。まずはPCで収入をあげられるようになること。この夢必ず実現させます。久し振りに後押しされた気分になりました。これからも大事にしたい曲だと思います。

最高気温33.9℃

 最高気温34℃、さすがに暑くなりました。梅雨明け10日のことわざもありますが急に暑くなったので身体がついていけません。今日もずっとPCに向かっていましたが空冷式のPCにも辛い時季です。とにかく梅雨明け直後から34℃の暑さ、こうした例は珍しいかもしれないと思います。もう少し涼しければ外にも出るのでしょうが、16時の気温は30.4℃、今年初の熱帯夜になりそうな雰囲気、かなり身体には応えるのではないかと思います。あすの最高気温予想は29℃、今日よりは涼しくなりそうですが・・・。これからアイスコーヒーをまた作ることにします。早く身体がこの暑さに慣れればいいのですが。

リンク切れ!(困)

 サイトの名前を変更したら何とリンクが切れてしまいました。名前をもとに戻してもヒストリー機能が働きません。さて、困った、・・・とDW8のコミュニティーに参加したのですがまだ返信の書き込みはありません。600名を越えるグループですからどなたかが必ず教えてくれるとは思うのですがそれにしてもバージョン8は4に比べて格段に進歩したなあ、と感じます。これでリンクがつながって商品の写真が入ればあとはほぼページ完成なのですが。今週末までにサイトをサーバーに上げるのが目標ですがあと2日。どこまでできるか。もちろん絶対に諦めません。まもなく完成のサイト、最後まで大事に見守ってリモートホストで絶対転送します。リンク切れ何ほどのことやあらん。「成せば成る」精神で行きたいと思います。

梅雨明け!

 仙台管区気象台は今日東北南部の梅雨明けを発表しました。やっと明けたか、という気がどうしてもしますが平年より10日も遅い梅雨明けは最近ではなかったのではないか、と思います。今日も外には出ずPCに1日中向かっていました。これからは紫外線がいやでも気になりますが、仕入れは夕方を狙って行きたいと思います。現在、まだ快適な室温ですがこれからは暑くなりそうです。またそろそろアイスコーヒーを作ろうか、と思います。
×

