初のモバイルサイト完成

 初めてのモバイルサイトが完成しました。思っていたよりずっとらくでしたし、主要3キャリアー用にページをコンバートする早さには驚きました。初のサイトを作るのにかかった時間は実質4、5時間もなかったと思います。これなら10サイトくらいは簡単にできるのではないか、と初心者でも考えてしまうのですからPCサイトに比べてモバイルサイトがいかに簡単に作れるか、ということになると思います。初めて使った「ケータイサイト作成王」は達意の製品とはまだいえませんが、サイトを量産するうちに慣れてくるはず。初めて使って将来が楽しみなソフトはそう多くはないと思いますが、これはその数少ない例外になりそうな気がします。どのジャンルを中心にするかはまだ決めていませんが、これも楽しみになりそうです。今日は2件目のサイト作りに今からの時間を充てたいと思います。

携帯サイト、2ページ作成

 マニュアルを見よう見真似で携帯サイトを作り始めましたが、これまでに2ページができました。初めて使うわりにはソフトもかなり使いやすいと思いす。リンクを張らなければならないサイトが多いのでできあがるまでにはまだ時間がかかりそうですが、何とかできそうな気がします。これで収入の元がまたひとつ増えるのだと思えば作業は苦労ではありませんが、時間がかなりかかることだけは間違いなさそうです。結局3時すぎまで作業をしていましたが、自分としてはそこそこのスタートが切れました。PCにせよ携帯にせよ収入があがるまでの作業はとても地味なものですが、早く携帯サイトそのものに慣れようと思います。今夜もこれから作業をしますが、何ページ作れるでしょうか。楽しみながらPCに向かいたいと思います。

携帯サイト作り、始まる

 サーバーを借り独自ドメインも取ったのでまずやってみよう、と携帯サイト作りを始めました。まだソフトに慣れていないのでなかなか思うようには進みませんが、それでもあれこれさわっているうちに何となく感じがつかめ始めたような気はします。入り口を増やすことがまず携帯サイトでも条件になると思いますが、できるだけ早くソフトに慣れることをいまは目標にしようと決めました。目標金額はすでに決まっていますがPCでいままで何回も収入をあげた経験を活かせばなんとかなるのではないか、と感じます。果たしてどのようなサイトが初めての携帯専用ソフトでできるのか楽しみですが、「夢を紡ぐひと」を使えるようになったときと同じように積み重ねを大事にしたいと思います。

独自ドメイン、また申込

 携帯アフィリエイトを始めるのでまずはサーバーを借り、独自ドメインを、と思い、冗談半分でドメイン名を考えて.comで申請したら簡単に取れてしまいました。その名も「携帯アフィリドットコム」というものです。これなら簡単に忘れるはずはありません。まずは携帯サイトというものがどのようなものかもう一度復習するところから始めたいと思います。ひとたび覚えればあとはPCサイトのようなものか、と思いますが習うより慣れろの諺通りにするのが初心者としてはいいのでしょう。もし、少しでも収入があればやる気もあがりますからできるだけ早く最初の収入をあげたいものです。初心者には初心者なりのやりかたがあるはず。毎日少しずつでいいから積み上げていきたいと思います。

携帯アフィリエイト2日め

 昨日届いたばかりの資料を今日はずっと読んでいたのですが、携帯市場がどのような現状であるか徐々にわかってきました。もともと物見高い性格ですし好奇心はかなりあるので、この未知の分野どこまで自分だけの力で切り開けるか楽しみにしています。私はいまだに携帯はもっていませんが、いわゆる主要3キャリアーがいかに市場を独占、あるいは寡占しているか知ることができただけでも進歩だと思います。携帯の台数からすればPHSはその足元にも及びません。PCと比べても携帯の台数は比較にならないものです。それだけこの市場は将来性がある、ということなのでしょう。あす、あさってまでにはまたサーバーを借りドメインを取らなければなりませんが、まずできるところから進めていきたいと思います。われながら楽しみでもあります。

携帯アフィリエイトはじまる

 携帯アフィリエイトの資料が届きました。とにかく自分には初めてのものばかりです。資料を買ったのですからあとにはひけません。それにしてもいまでもPCに向かうと時間を忘れる自分がさらに携帯サイトまで作ったら終日PCの前から離れることはできなくなるのではないでしょうか。PC依存症だとは考えてはいませんが、今後ますます時間がなくなることだけは目に見えているように思います。目標の3ヶ月以内に目標金額の達成はできると信じますが、とにかくできるところから始め、集中しようと思います。今日は案内冊子を読むにとどまりましたが、実際にあすから始めたらどうなるのでしょう。未知の分野ですが、ぜひポジティブ志向で行こうと思います。

LUNASCAPE3.5着装

 これまで使っていたルナスケープ3を3.5に着装換えしました。このタブブラウザを使い始めて4年にはなると思いますがこんなに使いやすいブラウザは他にさがしても絶対にないのではないか、と感じます。ドライブCに保存しましたがこれまでになかったどんな新しい機能が追加されたのでしょうか。このタブブラウザが日本生まれであることを知るPCユーザーは一部を除いては多くないでしょうし、まだ少数派だと思いますが、いいものはいいのだ、と信じていますし、PRもできるだけしたいなあ、と思います。ルナにせよ「夢を紡ぐひと」にせよまだメジャーではないかもしれませんが、大事に使いたいと思います。新しい3.5、楽しみです。

申込完了

 携帯アフィリエイトの申込をすませました。時間にすれば2、3分しかかかりません。これであとは元をできるだけ早く取り返すだけ。1年後には毎月の安定した副収入を本気で目指します。もちろん努力なしにはできないですが今後発展が見込まれる分野ですのでその可能性はかなり高いのではないでしょうか。最初の1歩を踏み出したのですからあとはずっとらくなはず。まずは3ヵ月後が最初の目標でしょう。時間はいくらあっても足りなくなりそうですが、PCの知識も活かしながらサイトを作りたいと思います。最初の1歩、いいスタートが切れました。あとは毎日の作業ですが、地道に積み重ねたいと思います。

携帯アフィリエイト申込決定

 あれやらこれやらと迷いもありましたが、携帯アフィリエイトに申し込むことにしました。19万円、取り返す自信はいうまでもないですがあります。自分には携帯サイトはまだ知らない分野ですが、わからないことを知るのはたのしいことですし、前向きで行けばいいことがあるとわかっていますので借入金は自己投資額と考えることにしました。まずは3ヶ月以内に月収5−10万円が最低の目標です。もちろんクリアできるだけのかなりの自信はありますが、PCで経験したアフィリエイトがどこまで役にたつか。まずは経験、ポジティブに行きたいものです。

携帯アフィリエイト申し込みか

 まえから気になっていた携帯アフィリエイトですが、どうやら申し込みをすることになりそうです。未知の分野ですから関心は当然ありますが、どうか物見高い性格がいい方向にいってくれれば、と思います。19万円という値段をどう考えるかですがこれは回収できない金額ではないと思います。サイト作成に使い慣れた「夢をつむぐひと」が使えないのはこころのこりもしますが、まだ先行参入の段階なのでいまから動けばかなりいいポジションを確保できるのではないでしょうか。この講座を紹介してくれたのが深田さんでなかったら申し込みはしなかったと思いますが・・・。何事も基本、初めの1歩がありますが、ここもぜひポジティブ志向で行こうと思います。
×

