物販サイトを見なおしてみた

あるかたとメールでやりとりする機会がありました。その中で「アフィリエイト初心者がいちばん稼ぎやすいジャンルは何か」という話題になったのですが「○天とアドセンス」という考えで一致しました。


アドセンスは広告をクリックしてくれれば収入になります。
○天は管理人は企業そのものが嫌いなので以前物販アフィリエイトサイトを作りましたがいまでは放置です。
それでも今月は今日までに3206円稼いでくれています。


なぜ放置サイトから収入があるかですがクッキー機能がついているからです。
アドセンスにはありませんが・・・。


アドセンス収入は4654円です。
最近はアフィリエイトに関係ない広告が表示されるので片っ端からignoreタグに放り込んでいますがなかなか減りません。マッチングがもっとうまくいけば、と思います(^^;


携帯サイトは広告をクリックしただけでは収入になりません。
ユーザーがそのサービスを申し込んだり商品を買ってくれて初めて収入になります。


アフィリエイト初心者がはまりやすいのですが携帯サイトではどうしても報酬単価が高い案件を選びがちです。
報酬単価が高いということはそれだけ商品などの値段も高いわけです。


自分がユーザーだったらどうするか、と考えなければなりません。
○天には3桁値段で買えるものから5桁6桁の価格のものまでそろっています。
まず商品選びで迷うことはないと思います。


迷ったら「自分が好きなモノは」と考えて質がいい、安いものを選びましょう。
アドセンスと○天は地道に作業すれば稼げます。


○天サイトはいまでは放置ですが「新規サイトを作ってみては」と言われました。
確かにモノがなければ生活できませんから。

アドセンスと○天は初心者にも敷居が低い長所があります。○天の報酬率は1%なのが辛いですが><
最初はサイトをある程度の数作らなければなりませんがアフィリエイト初心者には○天とアドセンスをまず勧めます。







| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。