ロクシタンボンメールソープ

 ロクシタンの名前を聞いてすぐわかる人、どんな製品を作っているかなど挙げられる人は多くないと思います。いちばん有名な製品は石鹸だと思いますが(管理人の私見)スキンケア、フレグランス、ボディケア、バス製品、ホームフレグランスなど多くの製品を作っているフランスの化粧品メーカーです。


 最初ロクシタン石鹸を使ったのはいまから10年以上前になります。管理人のすまいから自転車で10分ほどの場所にショップがあるのでいまでも使っています。ボンメールソープ630円、125gの石鹸です(画像の製品はラベンダーですがこの他リンデン、ばらなどの香りもあります)。


 
 洗顔から足先まで身体中使えます。香りもよく洗い上がりはつるつるになります。1個でかなり長持ちするのも長所です。泡立ちもいいですし一度使うと他の石鹸を使う気がしなくなります。個人的にはラベンダーとリンデンが好みです。個人的には何より香りに癒されます。




| 日記
×

